 


ありがとうございました! 

P8270050.jpg
こんにちは。
ご存知の方も多いと思いますが、10月いっぱいでタオ島を離れ、日本に帰ってきました。
今度は、いつもの一時帰国ではなく、本帰国です。

思えば、初めてタオ島にきたのは2001年の春でした。
ステキなこの島にあっという間に魅了されて、何度も沈没を繰り返しました。
いつか長くここに住めたらいいな~って思ってました。

結局は、就職という現実の波に引き戻され、長いことご無沙汰だったのですが。
2007年、ビッグブルーのスタッフとして戻ってくることができました。

タオ島で働くにはダイブマスターを取らなきゃいけないかしら?と一時は覚悟を決めたものですが。
常に発展を続けているタオ島は、今や陸だけのスタッフも必要という大盛況ぶり。
おかげで1年3ヶ月間、’南の島のOL業務’で、楽しく過ごすことができました。
こんな貴重なポジションを与えてくれた、TAKE4さん、オーナーに本当に感謝しています。


たくさんの人と出会いました。
数え切れないキレイな夕日を見ました。
ダイビングもいつのまにか300本!。
ジンベイにも見飽きるほど(飽きてないけど)会えました。

タオ島はやっぱりパラダイスでした☆
住むとなるといろいろとまだ不便なことも多いですが。
それでも。
何事にも代えがたい、本当に楽しくて幸せな時間でした。

滞在中お世話になった皆様。
そして、ほぼ生活を共にしてきたビッグブルースタッフのみんな。
本当にありがとう。

そして。
全然更新してない、私のブログを何気に見てくれていた皆様。
これからもビッグブルーをよろしくお願いいたします!!
TAOmmber
        rainbowタイでダイビングするなら!ビッグブルーへrainbow



今後、私は東京にてなにやら活動している予定です。
お付き合いのあるみんな☆これからもよろしく。
そして新しいブログをたちあげました。
コチラです↓↓↓
Under the Same Sky ~オナジソラノシタ☆
まぁ、タオ島にいたときと違って、何の変哲もないブログですが。
お暇な方はぜひのぞいていってください。


最後はジンベイで!!! 

いよいよゲストの数も減り、ローシーズンに突入しつつあるタオ島です。

実はもうすぐタオ島を離れます。

仲良くしてきた、タカシ&マリマリも帰国します。
今日はみんなで潜るタオ島最後のダイビング。。。。

しんみりする気分も吹っ飛ばす、10月中旬にして快晴&ベタ凪のタオの海。
そして私たちのテンションを最高潮に持っていったのは!!!

ヤツだーーーーーーーー!!!
P1030923.jpg

なんていうタイミングで出てくれるんだよぅ!もぅ!!
本当にタオのジンベイは空気が読めるヤツです。

また戻っておいでね~ってジンベイくんが言ってくれた気がします。
最後にふさわしいおなかいっぱいのダイビングでした。

P1030929.jpg
最後はお決まりの!!
ジンベイサインで記念撮影☆

またみんなで一緒に潜ろうね~
その時まで待っててね☆ジンベイ。

rainbowダイビングするならビッグブルーへrainbow

古見きゅうさん 来タオ! 

水中写真家の古身きゅうさんが、タオに取材にきてくれました。
個人的には、カオラックに続き、お会いするのは2回目です。

とってもおもしろくて、気さくなお兄さんです。
写真は撮る方専門らしく、こっちが撮ろうとするとなかなか笑顔をくれないのですが。
やっとこさ、1枚だけさわやかな写真を見つけましたハート
きゅうさん

このためだけに頑張って仕事した!と言うくらいムーカタ好きのきゅうさん。
タオではすっかりおなじみになった、99バーツで食べ放題ムーカタ、ゴールデンに皆で行きました!
おいしかったですか~??

夜はまだまだ終わらない!
スタッフもゲストもテンションはあがったまま、この夜はそのままボウリングへ!

傾いたレーンのコタオボウルの特性を見極め、器用にボールを投げるきゅうさん・・・
他のスタッフが次々と撃沈する中、軽々と100オーバーを叩き出しました!

そして夜はまだまだ続く・・・・
って、まるで遊んでいるみたいですが。

お仕事の方ももちろんバッチリ!!
私は一緒に付いて行って、大きなハタの後ろで泳ぐ人の役とかをやったんですが。
邪魔になってるんじゃないかと、逆に心配です。。

P1030890.jpg
きゅうさんが船を降りる前にみんなで記念撮影絵文字名を入力してください

うちの船を降りても、きゅうさんの取材旅行はまだまだ続くようです!
これからもステキな写真を撮ってくださいね~
応援してます!!

キヨシFNL!! 


とある朝・・・・・

不安げな面持ちでダイビングの準備をする彼。
P1030433.jpg

そう。
DMTのキヨシくん。今日が彼のDMTファイナル!!

この日の朝、なぜかビーチがすごい引き潮で、港からの出航になり、彼はしょんぼり泣
残念ながら天候に恵まれず、チュンポンピナクル自体に行くことを断念することになりました大泣き

が、しかし。

この12時間後・・・・彼はこうなった。
DMT FINAL

残念ながら私は海についていくことができなかったので、彼の雄姿はまったく見ることができず。
記憶に残るはキヨシくんのこの姿ばかりふるーつ☆Cultivation・笑(小)

夜のDMTファイナルの今回のお題は、「野球拳」でした。

同じ屋根の下で苦渋?を共にした、後輩DMTナオユキ、ショウゴ(あと先輩?ケイタ)が身を投じて、
キヨシくんのファイナルを盛り上げてくれました!!!
DMFINAL

・・・・・てか、普通にカワイくない??
そしてノリすぎじゃない??アナタタチ・・・・ ̄□ ̄

この後はお決まり、飲めや歌えやの大騒ぎ。
最後は残らず、海に投げ落とされ、大変な一日となりました。。。

DMキヨシ誕生!!おめでとーーーー!!

DMTもおまかせ!rainbowダイビングするならビッグブルーへrainbow

WEDDING☆PARTY 

昨日は、FARANGチームのボス、ジムのWEDDING PARTYがありましたjumee☆LoVe4

JPチームもお呼ばれして、みんなオメカシして参加jumee☆shy1
男性陣は襟付きのシャツ、女性陣はワンピースで、普段のタオの服装とは一味違うカンジ。

昨夜の主役、ジムとアンドレアは真っ白なシャツと真っ白なドレスで登場。
すごーく、カッコよくて、キレイでしたハート

P1030159.jpg

残念ながら、写真がこれしかupできなくて、お見せできないのですが。

たくさんのゲストに囲まれて二人はとーーってもシアワセそうはーと3つでした。

おめでとーーーーーーーキラキラ末永くお幸せに手をつなぐ

